Mii

ダークナイトのMiiのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
5.0
12年の時を越えて、ヒースが、ダークナイトが、IMAXで蘇る。
これはもう見るっきゃ無いでしょ!!!

あらすじ…は割愛して…🙄

【感想】
まずは…約4ヶ月ぶりのIMAXに震えた!!!
やっぱりエキスポシティのIMAX最高すぎるっ!
4Dだった?と思うような音響による揺れ、ビルから飛び降りるシーンの没入感!
IMAXで見るべき映画です😆
ちなみに私はアバターが初IMAXだったんだけれど、いつからIMAXでやっていたんだろう…?

ダークナイトを前回見たのは、『JOKER』を見たあとでしたので、ストーリーも鮮明に覚えてはいましたが、これまで何度観てもブルースを好きになれなかったのに、今回なんて儚い人なんだろうと好きになれました。
これでもか!というジョーカーの究極の選択の数々に、誰も殺さずに挑むブルース。自分のことをヒーローとは思っていなくて、デントこそがヒーローだと信念を曲げず、人を信じ続けるところ素敵すぎる☺️

そして、敵ながらすごいとしか言いようのないジョーカー。完全にイカれている。
ヒースのジョーカーがいないと成り立たなかった作品だと思う。

繋がっていないのは知っているけど勝手に、ジョーカー→スーサイド・スクワッド→ダークナイトなのかしら、アーサーはこんなにイカれてしまったのね😫😩と思ってしまった😢

あとはレイチェルからの手紙を読んでいたら、最後の選択はどうしたんだろうと思ってしまいました。

重たい内容ではありますが、何度でも見たい名作。

ちなみに、なんとパンフレットも売っていて、めちゃくちゃテンション上がった😳😳

とりあえず…ライジング、めちゃめちゃ強い人とキャットウーマンしか覚えてないので観ますっ✨

鑑賞No.179
劇場No.38
Mii

Mii