みぃ

ダークナイトのみぃのネタバレレビュー・内容・結末

ダークナイト(2008年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

こんなダークでカッコいいの初めてかも!

これは相当練りに練られた脚本ですね。ダークナイトの本当の意味が分かりました。

故ヒースレジャー演じるジョーカー、不適な笑み、目配せひとつ不気味で凄まじい演技に魅了されました。途中から、一応バットマンが主役でいいんだよね…と不安になるぐらい彼に見入ってしまいました。もう完全に憑依しており、残虐で狂ってて恐ろしいのになぜか惹かれるものがある。これぞカリスマ性と呼ばれるものなのかもしれません。素晴らしい。

ストーリーはもちろん悪と正義の戦いですが、これがまた強敵過ぎて全く歯が立ちません。スピーディーに次々と攻撃を仕掛けてきます。ジョーカーの見事な戦略に誰もがのせられ、味方同士にも関わらず自らの護身や疑念を掻き立てられ互いに攻撃し合うよう仕向けたりと心理を操る天才です。敢えて市警に捕まったのも、ハービーの憎しみを生み出しナースコスして忍び込んだのも、全てがシナリオ通り。見事なまでにジョーカーの掌でコロコロ転がされてしまいます。ですが、ここで負けたらヒーローじゃない。バットマンにより再度ジョーカーの確保を成し遂げ、自ら犠牲となりゴッサムシティを守る。なんてカッコいいのでしょうか。

ストーリーも面白いし、爆発シーンも実物の病院を丸々やってるとの事で見応えたっぷりです!本当すごい。ですがやはり見所はジョーカーかな。

主人公顔負けの名悪役の爆誕でした。
みぃ

みぃ