ほのか

ダークナイトのほのかのレビュー・感想・評価

ダークナイト(2008年製作の映画)
-
ダンケルクのリバイバル信じて観るの我慢してた!ようやく!ダンケルクねぇ、また2回観たんやけど、めちゃくちゃ泣いてしまって、あ〜〜〜〜いい映画やな…って思いました。本当にすきだな…。1年に1回ぐらい浴びさせてくれ。私の精神安定のために定期的に供給してくれ。


ダークナイト観る前にビギンズ観たよ、えらいね。久しぶりすぎてほんまになんも覚えてなかった。さらに途中で寝落ちした。意味がないね。
ダークナイトは、よく?わからん??が???ってなるところもけっこうあるけど、すき。理解する間を与えてくれず応酬が続くから待って待って!!!ってなる…から、いつもわかった気になるだけなんやな…って今更思うなど。ダンケルクぐらいセリフが少ない方がキャパが少ないわたしには合ってる。でもすき。
ゴードンの、凡人だけど特殊能力があるものを疎まず妬まず凡人なりに自分のできることを精一杯やるの姿勢が崩れないところがすき。というかゲイリーオールドマンがすき。

IMAX次世代レーザーの凄いところは、車とか飛行機とかバイクとかのエンジン音が、まるで本物がそこにあるようにビリビリと身体に伝わってくるところ。
あとゴッサムシティ、まじでIMAXと相性良すぎでは????背の高い建物が立ち並ぶ街並みが大きいスクリーンに映える映える。
かなり高いところから下を見下ろしたり飛び降りたりが何度かあって手汗がすごいことになりました。臨場感の弊害よ…。