PikKa

バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲のPikKaのレビュー・感想・評価

-
バットマン/ブルース・ウェイン役にジョージ・クルーニー、悪役Mr.フリーズにはアーノルド・シュワルツェネッガーを迎え、彼らを支える相棒やヒロインたちを演じる俳優も豪華!

『主役はオレだ!』
屈強な肉体だけでなく、全身メタリックシルバーという強烈な姿で現れるMr.フリーズ。
そのブッ飛んだビジュアルの迫力に、
肝心のバットマンが霞んでしまいそうなほどだけども、その見た目とは裏腹に、愛する妻を救えなかった無念さや深い哀しみを抱えた繊細なキャラクターでもある。
ド派手な身体の色とゴテゴテしたコスチュームの奥にあるMr.フリーズの表情に、そんな哀しみややるせなさや怒りが漂っていて、心の片隅にそんな感情を持ち続けているからこそ悪役ながらも彼に感情移入してしまう。
シュワちゃんは家族愛に満ちた役が本当に似合う。
もう今回はMr.フリーズが主役ですわ。

そんな彼と行動をともにするポイズン・アイビー/パメラ・イスリー(ユマ・サーマン)が、これまた度肝を抜くようなビジュアルでMr.フリーズと並ぶと賑やかになる視界(笑)

赤い髪に緑を基調とした衣装に髪や目を縁取る華やかなアクセサリーを装着し、悪役ながら美しくてオシャレなんです。
どうしてこんなにいちいち抜かりなくオシャレなんだよ、かっこいいじゃないかと画面に映るたびに彼女に釘付けになる。
抜群のプロポーションと美貌のユマだからこそ似合うし、さらに際立つキャラクター。
『アクアマン』のメラ的なビジュアル。

あぁ…ここまできて肝心のバットマンたちのことを書いてないわ……
(……いつか真面目に書きたい…
PikKa

PikKa