cherry

ハッシュ!のcherryのレビュー・感想・評価

ハッシュ!(2001年製作の映画)
4.5
めちゃくちゃ観ていて楽しい。映画を観た後に、この作品の温かさがじんわりと広がっていくような感覚がすごく好きだった。

直也と勝裕との間に強引に入ってきた朝子。最初は直也や勝裕と全く同じように「なんだこの人?」っていう気持ちしか無かった。
でも彼女の話を聞くうちに、彼女から強引に聞かされるうちに、まさに直也が勝裕に言っていたように彼女の考えにだんだんと洗脳されていった笑
3人の話のやり取りが何より面白いし、楽しいだけの気持ちじゃ観られない今作の内容だからこそ、いつまでもこの時間が続いてほしいと思ったし、余計に3人でいることの楽しさが際立っていた。

彼らが暮らす部屋で母親たちを交えて会話をする場面は、物凄い緊張感だった。義姉の話す内容には誰も反論できない。全員、容易に納得ができる。彼女の話すことは全て正論だから沈黙が長く続き、その静かな場面を作りだせるのが凄いと思った。

あと、途中で流れるいくつかの音楽がすごく良い。小気味よい音楽で、物語をより弾ませているような感じがして良かった。

「その目を見たときに、父親になれる目をしてると思った」
なんだそれと思ったけど、彼女の直感に耳を傾けてみてもいいかもしれない。
cherry

cherry