仮住夢愛

ゼア・ウィル・ビー・ブラッドの仮住夢愛のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャケットに惹かれて。ルイスとダノ出演とありラッキー。

★感想
とても面白くて難しく、ひどく狂気的で人間的な作品。158分を感じさせないほどの迫力だった。映像、音楽、人物、背景、どれもが際立っているのにうるさくない。時代が時代だからっていうのもあると思うけど、生きるってこういう事だろうとか、生きている実感を、悔しいほど見せ付けられた。

★内容
1900年前後のとある石油採掘屋の話。簡単そうで難しい。当時のアメリカの背景を知ればもっと楽しめるだろう。

★ダニエル・デイ=ルイス、圧巻の演技力。これだけで観てよかったと思えるくらい。
ビジネスとラストでのイーライとのシーン以外に、ダニエルの本音を読み取ることが叶わなかった。劇中「俺は人が嫌いだ」みたいなセリフ通り、まるで観ている側をも拒絶してくるかと感じる程、ダニエルの放つ競争力・生命力が強かった。
メキシコに行く息子に対する気持ちは、どちらだったのだろう......激励であってほしい。少しの回想もあったから、きっと心で思うことは逆だったんだ。自分がいなくても大丈夫と思ったから、あえて罵倒して関係を断ったんだ。そうだ、そうに違いない。

★ポールとイーライの関係が、正直ラストまで半信半疑だった。というのは、2人が兄弟もしくは親戚なのか、二重人格なのか、判断しきれなかったから。ポールは人物としては一度しか出てこないからこそ、ラストのシーンで兄弟だとはっきりしてよかった。
初めてイーライと会った時はかなり混乱した。 え、なに、どっち?

★ポールダノの胡散臭さは一興。

☆☆
勧めたいし、また観たい。
仮住夢愛

仮住夢愛