Takubo

ドニー・ダーコのTakuboのレビュー・感想・評価

ドニー・ダーコ(2001年製作の映画)
4.1
自宅にて鑑賞。
見たばかりなので、バリバリ余韻に浸っています。本来余韻の残る映画は苦手なのですが、この映画の余韻はたまりません。ハッピーエンドとかバッドエンドとか、そういう2つのジャンルで分れないくらい、映画のエンディングは複雑なんですね!
この映画に触発されてこんな痛目の感想冒頭に記してしまうくらい、持ってかれてます。

マルホランドドライブの連続鑑賞のお陰か、複雑ながらも意外とすんなり受け入れられました。しかも余韻余韻といながら、エンディングもギリギリわかりやすいのラインに入ります。お陰様で、最高でした。
独特な世界観に置いていかれない限り、最高です。
描写というか、状況の表現というか、癖はあるので、好き嫌いは別れそうです。
(他の方のレビュー見る限り、技術不足でこういう表現になってるみたいです。てっきり極めた先のなにかかと思ってました。お恥ずかしい笑笑)

主演でドニーダーコ役のJake Gyllenhaal が恐ろしいです。外国人の演技の良し悪しはあまりわかりませんが、Jake Gyllenhaalがエゲツないのだけは伝わりました。表情が、場面によって違う人になりますし、流れをぶった斬るアンバランスな笑顔が不気味そのものです。

あと個人的にはセスローゲンが出てたのが嬉しかったです。
Takubo

Takubo