Tラモーン

エイリアンのTラモーンのレビュー・感想・評価

エイリアン(1979年製作の映画)
1.8
一応映画好きを自称しておきながら、こんなにも有名な作品を観てないのはダメだろうと思って初鑑賞。

結果から言うと今まで興味持ってこなかったのはそもそもこういう映画が好きじゃないからなのかもしれない。


H.R.ギーガーの禍々しいデザインとか、宇宙船のレトロフューチャーな造形、エイリアンそのものの姿をあんまり見せずに演出で恐怖を煽りながら展開させる(ジョーズ的とも言える)のは面白かった。

一作目はSFホラーテイストが強いということは知っていたので、なるほどなぁと思いながら観てたんだけど、リプリーが突然仕事をほったらかしてネコを追っかけ始めたあたりで一気に興ざめしてしまった。

そのタイミングでなにやってんの?いやぼくも動物好きだし、ネコ嫌いとかではないけど、普通そんな行動とるか…?

なんかそこからずーっと画面観ててもなにが起こってるかよくわかんないし…。
このあたりからとにかく画面が見にくい。

最後エイリアン放り出すシーンも何してどうやったのか全然わかんない。


名作と言われる一作目がこれで、そこからエイリアンのキャラ設定だけでよくここまで大きいコンテンツになったなというのが感想。


古い映画でも面白いのは面白いし、好きな作品もあるのにな。
昨日のミーン・ストリートといい個人的なハズレが二本続いたのはしんどい。
Tラモーン

Tラモーン