X-MEN2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

X-MEN22003年製作の映画)

X-MEN2

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「X-MEN2」に投稿された感想・評価

ミュータント根絶を目論む元軍人=ストライカーがプロフェッサーXを拘束した。計画を止めるためにXメンとマグニートーは一時同盟関係を結ぶが…。X-MEN旧3部作第2弾。

今作からMARVELのOPロゴが入り、本格始動してきたなという感じ。ミュータント達の苦悩が前作よりも細かく描写されているところが良かった。

ただ展開が遅い上に前作より時間が長いので退屈度がやや上昇。アクションにも今ひとつハラハラドキドキが足りず。ブライアンシンガー監督のせいじゃね?と思う所もある。

ヒロインの1人/ローグ役 アンナパキンの顔がどうしても苦手。叫び声も鼻につく。今後好きになっていけたらいいなぁと思います。
春

春の感想・評価

3.8
前回と違い人間対ミュータントという構図の作品。ストーリーもアクションも前作より良いものになっていると思います。

今作はキャラクターの魅力がより引き出せていたなと感じました。マグニートーやミスティークなどの敵キャラもとても魅力的に描かれていましたし、今作から登場のカートもとても良かったです。
u

uの感想・評価

3.6
記録
テル坊

テル坊の感想・評価

3.7
人間対ミュータントの構図。
やっぱりこうなっちゃうよね。
現実に本当にミュータントがいたとしてもこうなりそう。笑
冒頭のカートがホワイトハウスを襲撃するシーンがめちゃくちゃカッコいい。めっちゃテンション上がった。全体的なストーリーも前作より複雑になっており、より面白い。
ここから登場するストライカーはこの後何度も登場するけど、毎回別人に見える。
hazel

hazelの感想・評価

3.5
前作はミュータント同士の対決だったのが、今作はミュータント対人間の対決だった
基本的に構造が分かりやすいから見やすい
姿が自在に操れる女の人、憎めない
Kintaro

Kintaroの感想・評価

3.6
能力者バトルまじですき。
th

thの感想・評価

3.5
面白かった。
>|