ぬーたん

X-MEN2のぬーたんのレビュー・感想・評価

X-MEN2(2003年製作の映画)
3.6
3年後の作品だが1よりアクションも映像もずっと良かった。
今作で活躍するのはイアン・マッケラン演じるマグニートーとレベッカ・ローミン演じる青いお魚ちゃんミスティーク!この2人のシーンがめちゃカッコいいので注目。
もちろん、パトリック・スチュアート演じるプロフェッサーXも渋い。若いミュータントの場にすっと現れ「超能力を見せびらかすな!」とシャキッと言う。そして葉巻をプカプカ吸うウルヴァリンには「6歳の女の子にするぞ」どうやって?「三つ編みにするのさ」そしてセレブロのあの銀のヘルメットを被るのが、ピカっとしたハゲにピタっと合って、やけにカッコいいのよね。ちょっと釣り目のところもいい。
ヒュー・ジャックマンは1より貫禄も付き、髪型もちょっと伸びて?ミュータントらしい感じに。ただ、どうもあの能力はそれほど強そうには見えないのがねえ。そして同じような女版ウルヴァリンとの対決が見もの!その最後が恐ろしく‥。
今作はX-MENがマグニートーの人類抹殺計画を止めることに成功したものの、依然として社会のミュータントへの風当たりは強い中でミュータントによる大統領暗殺未遂事件が起きてしまうという入り。
事件を起こしたと思われるミュータント、ナイトクローラーを発見し「恵まれし子らの学園」に連れて来る。そのナイトクローラーをアラン・カミング。テレポート能力は最高の能力だわね。そしてその容姿にしっぽ、キャッツみたいだけど。アラン良いねえ。表情、動き、流石の演技。
今作の敵はストライカー。ブライアン・コックスが演じた。
ウルヴァリンとの過去もあってなかなかのキーマン。
そしてラストに活躍はジーン。ウルヴァリンとサイクロップスとの三角関係(でもなく横やり入れてるだけのローガン)のジーンは最強のミュータントらしくパワー全開!
1より面白かった。そしてやっぱり2トップのジジ様が素敵だったよ。
次は→ファイナル・ディシジョンへ。
ぬーたん

ぬーたん