Mountain

ゴーストワールドのMountainのレビュー・感想・評価

ゴーストワールド(2001年製作の映画)
4.0
ダルダルでモヤモヤな
ティーンエイジャーの日常

高校を卒業したイーニドとレベッカは、就職も進学もせず、町でぶらぶらと時間を過ごす日々。
レコードマニアの中年男シーモアと知り合い、仲を深めていくイーニド。一方、レベッカはバイトを始め、少しずつ自立していく。2人の関係は徐々にギクシャクしていき……


とにかくゆる〜く、気怠い雰囲気が漂う物語。

イーニドのダサかわなファッションセンスが絶妙に好き。
口を開けばイヤミしか言わないイーニドですが、どこか可愛く見えてくるのが不思議w
何と表現するのがベストかな…。
"意識高い系ブス"とでも言いましょうか…??
いや、ソーラ・バーチさんは可愛いんですけどね。フォロー出来てんのか?コレ。


スカーレット・ヨハンソンさんって意外と声低いんですね〜。
巷では棒読みだなんだと言われてるようですが、あれくらいがリアルで良いんじゃないでしょうか。
あと、ハスキーボイスがクールよね。

サエない役をやらせたらピカイチな名脇役スティーブ・ブシェミ氏!!
本作でも、ホント良い味出してますw

すっごくこじんまりしててローカルなお話なんだけど、若い時ってこういう事あるよねぇ〜と妙に共感しちゃう映画でした。

高校生ぐらいの時に見てたら、また印象も違っただろうなぁ〜。
Mountain

Mountain