りょーこ

VERSUS ヴァーサスのりょーこのレビュー・感想・評価

VERSUS ヴァーサス(2000年製作の映画)
3.5
『RE:BORN』でハマった坂口拓さん主演アクション!
あーぁさんオススメだし、北村龍平監督作品なので、迷わずポチり♪

中2病的衣装や演技の質、ヒロインの大根下膨れには失笑ですが、そんなもの吹き飛ばす華麗なるアクションで大満足の作品でした☆


ストーリィは…

黄泉がえりの森と呼ばれる地で、不死身の男や記憶の無い男、そして甦った死体達が戦う…

です。


輪廻転生やら結界やら…色々設定はありますが、まぁ森でみんなが戦う、それだけです(笑)
だが、それが良い(* ̄∇ ̄)ノ

銃もナイフも刀もあり!
もちろん素手喧嘩も最高~
物凄い速さのパンチ連打に痺れますっ!!!

最強リボーンな坂口拓さんが結構ダメージ食らうのも新鮮でした。
ゾロみたいに銃を咥えての3丁撃ちとか笑うけどもw
歯、欠けたそうです(´Д`)
ゾロとか総入れ歯なんじゃないの(笑)?!

その他キャラクタも、変な個性が沢山あって面白い♪
ナイフ使いのキモ男や、中2メガネ君、片桐仁さんみたいな良いヤツ等。
やり過ぎ演技もありますが、コミカルに振り切ってやってくれるので心地好いです!

ちょいちょい現れるおかしな刑事2人組が楽しかった~
お巡りさんと呼ぶとキレるアホと、無駄に経歴が凄いちょいハゲ(笑)
特典映像には「NERVOUS」という彼等の短編スピンオフもありました!
長編でも観たい(〃∇〃)

が、大根ヒロインがなぁ…
と思って調べたら、どうやら新海誠の奥様だそう。
あぁ………あの人好きそうw

あと2時間近いのも少しキツい。
スローシーンが多かったので、そこら辺が削られたら、もっとスッキリ楽しめたかも。

『真夜中肉電車』『ノーワンリブス』な北村監督ですが、長編デビュー&予算も少なめで、グロメイクと血糊は微妙に惜しい。
が、見せ方が素晴らしいのです☆
顔面殴ってぶち抜くとか、最高でした!!!!
アクションも他に類を見ない合わせ技コンボの嵐。
これはオススメです(//∇//)
りょーこ

りょーこ