あおい

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!のあおいのレビュー・感想・評価

3.5
全てのダチと協力して、宇宙の平和を守ってみせる!

フォーゼ劇場版。本編に出てきたキャラが勢ぞろいで、もう一つのフィナーレ的映画。

◎ストーリー
OSTOの後継団体から玄太郎と流星は、宇宙鉄人と惑星兵器の破壊を依頼される。首尾よくこなす仮面ライダー部たちの面々だったが、本当の敵は思わぬヤツで…全宇宙を巻き込むコズミックバトルが始まる!果たして玄太郎は、機械ともダチになれるのか!?

福士蒼汰ファン、吉沢亮ファンを語るなら絶対に観ましょう( ^ω^ )メイン、サブライダーともに売れるのは結構珍しい。そして話題の清水富美加がヒロインという。色んな意味で豪華( ^ω^ )

奇抜な風貌でゲテモノライダーの最先端を突っ走るフォーゼでしたが、玩具売り上げは好調だったそう。ライダー×学園モノという設定も新しくて、何かと見てしまってました( ^ω^ )対象年齢層を絞ったが故の成功例。

映画としては、シンプルでコスパの良い仕上がり。全宇宙という本編ではメインに据えられなかったテーマを全面に出しながら、学園・友情を上手いこと絡めてました。パラレルワールドといった無理な設定もなく、どちらかというと本編ファンからの支持を得そうな作品。

今年のエグゼイドはトゥルーエンディングを謳ってましたが、このフォーゼ劇場版の方がアナザーエンディングっぽい。

ゲストキャラは、アンガールズ山根やデカイエローなど。さらに本編に出てきた生徒や先生もいっぱい出てきます( ^ω^ )ウィザードも一足早く登場。

・オリジナルライダー
仮面ライダーフォーゼメテオフュージョンステイツ
40人がアストロスイッチを押すことで誕生したフォーゼとメテオの力が入ったスイッチ。単独挿入するだけで変身し、メテオの力が使えるようになる。見た目は紫色になったコズミック。

平成ライダー劇場版としてはかなりしっかりした出来。リーゼント福士蒼汰を見たい人は是非( ^ω^ )

AmazonVideo#148
あおい

あおい