みおこし

ソープディッシュのみおこしのレビュー・感想・評価

ソープディッシュ(1991年製作の映画)
3.3
長寿昼メロドラマ(通称"ソープオペラ")「日はまた沈む」の主演女優セレステ・タルバートのキャリアは好調ながら、プライベートは散々だった。番組プロデューサーのデイヴィッドは、共演女優のモンタナの頼みを聞いてそんなセレステを番組から降ろそうと画策し、新人女優を起用したり、セレステの元夫で今は俳優として落ちぶれているジェフリーを連れてくるなどあの手この手を使うのだが...。

サリー・フィールド、ロバート・ダウニー・ジュニア、ウーピー・ゴールドバーグ、ケヴィン・クラインなど最強すぎる豪華キャストが揃った幻の名作のDVDを購入!
昼ドラの舞台裏は内容以上にドロドロだった...というテーマで、さまざまな人間模様が入り乱れるドタバタコメディ。

コーエン兄弟的なもっとシュールな内容かと思いきや、想像より遥かにドタバタ(笑)。豪華キャストの共演は嬉しい反面、あまりにドロドロ展開なのであんまり笑えなかったのが本音...!
でもきっとハリウッドの裏側って、ほんとはこれくらい毒々しいものなのかなぁ。サリー・フィールドとケヴィン・クラインのまくしたてまくりの喧嘩の記憶しかない(笑)。

でもオープニングのアニメーションや、キャストの90年代らしいファッションは最高だった!
みおこし

みおこし