よ

オースティン・パワーズのよのネタバレレビュー・内容・結末

オースティン・パワーズ(1997年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

チャーリーズエンジェル同様のキュートさとアホらしさ全開で好み。

終始一貫したポップな色使いと、オールドUSUKの世界観(とか昔の映像のあるあるネタ)がエンディングまで詰め込まれてて飽きずに楽しめる。それに007ネタも多数。007はあんまり面白くなかったけど見といて良かった。その他にも色んな隠しネタがあるんだろうけど、気づけた所と気づけなかった所があって少々悔しい。デッドプールと同様のジレンマ。
これ作られたのが1997年なのよね。この監督はサンプリングの仕方が上手いなと思った。

それに所々の下ネタ満載のギャグも良い。ただ自分的はヴァニラアイスが冷凍保存されてる所が爆笑でした。

タイトルバックの出方もかなり上位に食い込む素晴らしさ。そしてチャーリーズエンジェルもだけど、こっちも音楽が抜群に良い。チャーリーズエンジェルが最近のポップミュージックならこっちはオールディーなヒットソング満載。

これはチャーリーズエンジェルにも言える事だけど、最初から最後まで一貫して崇高な映画とは真逆のクソ映画を努力して意図的に作ろうとしている姿勢が好きでした。
よ