AQUA

ポルターガイストのAQUAのレビュー・感想・評価

ポルターガイスト(1982年製作の映画)
3.7
製作と脚本にスティーブン・スピルバーグ、監督はトビー・フーパーの名作古典ホラー。
 
新居に越してきたスティーヴ一家、次女がTVの放送終了後の砂嵐で未知の何者かと話しはじめた頃から一家の周辺で不審な出来事が起こり始め、ついに次女が別次元の世界に連れ去られてしまい・・・というお話。
 
1982年の作品で当時としては斬新な特殊効果やメイク、ホラー感満載の演出と家族や親子の絆を中心に持ってきたスピルバーグの脚本と単なるホラーとしてだけじゃなくてドラマもみせてくれる傑作ですね。
改めてDVDで鑑賞してみたら今まではTVでしか見ていなかったからか結構カットされてる(と思われる)シーンがあって新鮮な気持ちで見れました。
 
映画.com参照
超常現象にみまわれた平凡な一家の恐怖と混乱を描くホラー映画。製作はスティーブン・スピルバーグとフランク・マーシャル、監督は「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー。脚本はスピルバーグ、マイケル・グレイス、マーク・ヴィクター、原案はスピルバーグ、撮影はマシュー・F・レオネッティ、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。出演はクレイグ・T・ネルソン、ジョベス・ウィリアムス、ベアトリス・ストレイト、ドミニク・ダン、オリバー・ロビンス、ヘザー・オルーク、ゼルダ・ルビンスタインなど。ドルビー・ステレオ。

1982年製作/114分/アメリカ
原題:Poltergeist
配給:20世紀フォックス
AQUA

AQUA