ダーク魔カスコス

メン・イン・ブラック3のダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

メン・イン・ブラック3(2012年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

🚀メンインブラック3🚀
〜JKシリーズ優勝〜

公開当時は2作目でパワーダウンしてしまったので、あんまり期待はしていなかったんですが、まさかの逆転サヨナラハットトリックターキーアルバトロスホームランインワンでした👍

またまた地球が滅亡の危機です。地球滅亡のしきいが低すぎる🤣ピーチ姫の誘拐くらい気軽に滅亡、ハードルが低い!

しかし3作目なのにも関わらず、脚本の力で新鮮な気持ちで見られます。

JとK2人のコンビが好きな人はもっと好きになるでしょう。

そしてインターナショナルがもっと嫌いになります(笑)


⚠️以下ネタバレです⚠️


🎬さみしがりやのJ
2の冒頭ではあんなにベテラン感を出してMIB職員に指示出しまくってたのに、Kといるといつまでも新人君のようですね。もうさみしいのは嫌だからお爺さんKをニューラライズしたりはしないのね😃

ホントに爺さんすぎてやばいぞK(笑)


🎬ちょう新鮮
タイムジャンプという新しいギミックを持ってきたことで、過去のアメリカ、過去のMIB、過去のKという3つを新鮮な気持ちで見ることができます。

特にジョシュ・ブローリン演じる過去のKのクォリティがやばい。あまりにも似過ぎていて「これCG加工してるのか?」と疑って調べてしまいました。そんなことはしてないみたいですね😳驚きの演技力です。

若いKとJが仲良くわいわいしてるのが楽しすぎました。パイを食べた後から加速しましたね。パイの力だと豪語する嬉しそうなKの顔がたまらん!

絶対20代には見えんけどな!🤣


🎬過去作のレベルを上げる
3鑑賞後、もう一度1から見直したくなるような構成でしたね。まあきっと後付け設定なんでしょうけど、うまくいきすぎてて全然気になりません。

タイムジャンプ以前のKとタイムジャンプ後のKって別人なんでしょうか?そこだけ気になりますよね。

①同一人物だとしたら、過去にタイムジャンプしてきた大人のJと会ってることをずっと秘密にしてたことになりますよね。

きっとJがタイムジャンプのことを知ってしまったら、さらに歴史に影響が出てしまうかもしれないから、無口になってたってことかな?

でもそれだと、すでにポリスを殺してることになるから、そもそもこの事件自体が起きないか・・

②別人だとしたらそこは納得できますね。Jがタイムジャンプしてくることを知らない別人なら、ボリスをまだ殺していないので今回の事件も起きます。

でもそれだと「なんでKは無口なんだ」ということにならないですか?

まだタイムジャンプしてきたJと会ったことはなくても、きっと子供のJとは会ってるだろうし、Jのパパも死んじゃったでしょう。Jに対する罪悪感から無口になってるということなんでしょうか。

まあそんな細かいことを気にするような脚本でもないか(笑)そんなこと気にしてたら、クライマックスのタイムジャンプなんて疑問だらけで夜しか眠れなくなりますよね。

どちらにしてもKは昔からJを知ってた😆それってめっちゃ素敵!


🎬CGのレベル
2の時はしょぼくて不自然で無節操なCGの使い方に拒否反応が出ましたが、CGのレベルも上がってそんな違和感は無くなってました。MIBシリーズの弱点は低レベルのCGだったので、克服できて嬉しいです。


🎬気持ち悪い虫
「これぞMIBやで!」と言いたくなるようなボリスのキモ強さを称賛します。一作目の皮かぶりゴキブリに通ずるキモさがある!


🎬ロケット打ち上げ
クライマックスの舞台も新鮮で楽し過ぎました。打ち上げ現場でのアクションってなかなか無かったですよね。

「報告したら打ち上げが中止になるから黙っとこう」って、そんなんでいいのかアポロ🤣


🎬グリフィン
能力も喋り方も個性的で最高のエイリアンでしたね。観測するまですべての可能性が同時に存在するという、量子力学的なSFロマンを感じました😆

毎回終わり方が宇宙の壮大さをバカみたいに表現していて楽しみだったのですが、今回のグリフィンエンドも良かったですね👍なんでチップの有無が地球の存亡に関わるのかは全然理解できませんけど🤣

ホンマ、地球の命運は毎日が綱渡りやで!


JKコンビの良さを再認識しました。もっとこのコンビを見ていたかったですね。インターナショナルなんていらんかったんや。仕方がないから1作目を見ますか。