takumi

メン・イン・ブラック3のtakumiのレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック3(2012年製作の映画)
3.7
メン・イン・ブラックシリーズ第3作。脱獄した凶悪宇宙人によって過去が改変され、抹消されてしまったエージェントKを助けるため、エージェントJが過去にタイムトラベルする…

シリーズの中で今作だけちゃんと観てなかったので、新作を観る前におさらいということで。

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのやりとりは相変わらず愉快だし、ふざけた世界観も健在でしっかり楽しめます。過去パートの割にはハイテクすぎる気もしましたが、やっぱりハイテクガジェットの数々にはワクワクします。

若き日のエージェントKを演じたジョシュ・ブローリンも良かったです。トミー・リー・ジョーンズの若い頃っぽさがちゃんとあってびっくり。

タイムトラベルシーンでは、世界恐慌のせいで飛び降りる人がいたりしたのもよく作られてるなと思いました。ラストの展開はとってつけた感がちょっと気になっちゃいましたが、感動できて良かったです。

いつもの2人の掛け合いをもう観れないのは残念ですが、クリヘム&テッサ・トンプソンのマイティ・ソーコンビによる新作も楽しみです。
takumi

takumi