アラジン

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦のアラジンのレビュー・感想・評価

3.3
BS日テレの日曜ロードショー「インディ・ジョーンズ」シリーズ4部作放送の3週目。
シリーズ第3弾。

インディの少年時代のエピソードから始まる。
ボーイスカウト時代にも既にトレジャーハンターっぷりを発揮してたね。ヘビが苦手なのとムチ使いはこの経験からなのかもね。

今回は伝説の聖杯を巡っての大冒険。インディの父親であるヘンリー・ジョーンズ(ショーン・コネリー)が聖杯についての研究と探索を長きに渡り行っており、有力な情報が得られたことから同じく聖杯を狙うナチスドイツに身柄を拘束され行方不明となっていた事から、聖杯及び父親の捜索に向かうストーリー。

ヘンリー教授の助手を務めていたという美女エルザ・シュナイダーと合流し、いきなり教会の地下遺跡を発掘するなり彼女もスーツにパンプスのまま汚いドブネズミやら汚水に浸かりながら手がかりを見つけ出すのだが、毎度このシリーズのヒロインはようやるわ!
しかもそのヒロインを親子二代にわたって抱いているってプレイボーイっぷりも面白い。

聖杯の力で一命をとりとめ致命傷すら回復したヘンリーは永遠の命になったって事なのかしら。

父ヘンリーがジュニアと呼ぶ理由が明かされる。本名であるはずのインディアナってのは実は犬の名前で、ヘンリー・ジョーンズJr.だと父は言うのであった(笑)
アラジン

アラジン