Yui

ドラえもん のび太の宇宙開拓史のYuiのレビュー・感想・評価

3.6
ドラえもん映画第二弾🪐💭🔫

ある日、のび太の部屋の畳とコーヤコーヤ星宇宙船と繋がってしまう。ロップルとチャミーと一緒に鉱山を狙うトカイトカイ星の敵と戦うお話。

いつも感情丸出しなチャーミーがやっぱり可愛いんだわさ"(∩>ω<∩)"💖素直すぎるくらい素直だけど、だわさも相まってキュンとしちゃう🤭✨ドラえもんの髭引っ張るシーンはうるうる不回避🥲

賢くて優しくて勇敢なロップルくんは、なかなかの出木杉キャラだけど、パーフェクトさが鼻につかなくて、のび太を褒めちぎるシーンなんてとても見習いたくなった。人をあんなに素直に褒められるって、出来た人だな~と思う。


「鼻からスパゲティ」「目から南京豆」
スネ夫の無理難題なワードセンスにはいつも、無茶なww と思うけど、これってドラえもんのオリジナルなのかな?当時流行ってたとかではないよね?w 目から南京豆は絶対に無理だと思うんだけど🤣

そんなスネ夫、そしてジャイアンの二人が、のび太と仲直りするのは絶対嫌な癖に、のび太が危険を顧みず戦いに向かったと聞けばひとつ返事で駆けつける……泣く~😭

そして、ラストもやっぱり泣く~😭
共に苦難を乗り越え、一緒に戦った仲間とのお別れは泣かずにはいられない。

エンディング曲がとても良いんだけど、子供には分かりにくいと思うし、メロディーが特にキャッチーな訳でもないから、昔は何とも思わなかったけど、大人になってから聞くと沁みるんだよね。

ふと思ったけど、ドラえもんを観ていた子供が大人になってから観返した時に意味が理解出来るような曲にしてるって事はないのかな🤔
もしそうだったら…って考えただけで、鳥肌なんですけど🙄



2022-93




ーーーーーーー
前回のレビュー
ーーーーーーー

ちょっとダミ声で「~だわさ」って喋るピンクのもふもふ、チャミーがなかなか可愛くて印象に残ってる。今回は西部劇スタイルでのび太大活躍!
あと、南極カチコチ大冒険で活躍するパオパオはそれ以前にここが初登場だったんだと今回気が付きました。
ラストはやっぱり泣いちゃう。畳と繋がらなくなっちゃうのが切ない。

けど、私のドラえもん映画シリーズランキングでは上位ではないかな~。だけど、エンディング曲が良いんだよな~。

観始まると止まらないドラえもん。年に1回は映画全部見返したいくらい大好き。



心をゆらして/岩渕まこと
作詞 武田鉄矢

「やっときづいてくれたのですか
昨日おとして しまったものを
それが何だか わかりませんが
とっても大事なものだと
あわてて追いかけても 手をのばしても
"昨日はとおくて 届きはしません"」

ふ、深い!!!
Yui

Yui