りょーこ

アキラ AKIRAのりょーこのレビュー・感想・評価

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)
3.5
今さらながら大友克洋の名作と言われるこちらのアニメをば♪

いまいちこの絵柄が合わなくて、それでも2作くらい観て克服はしたのですが、天の邪鬼なのもあり、名作と言われると避けちゃうんですよねぇ~

てなわけでやっとこさ。
結果、色々思ってたのと違った(笑)

レディプレのおかげで、バイクは金田の!ってことは知ってましたが、ジャケのこいつが金田なのかよ!アキラじゃないのかよ!!

そして滅茶苦茶戦ってる奴、お前鉄雄っていうのかよ!アキラじゃないのかよ(二度目)!!

っていうか、アキラばらばらやないかい( ゚∀゚)ノ

と、ひたすら突っ込みながら観ていましたが、今作は原作の途中だけなのだそうですね。
そりゃ色々分からんわ!

そもそもの主人公たちがチンピラ?ヤンキー?なクソガキなのにはイライラ。。。
死んでもなんとも思えない(笑)

しかも金田の声優、酷い大根じゃないの。
主役がウンコでも脇が良ければ~とは申しますが、台詞量多いから気になるんですよね。

あとガキ三人衆。キモい。
なんか少佐みたいなのがフリーザ様みたいに登場するしww

そんなこんなで苦手パートも多々ありましたが、セル画な日本らしい緻密アニメ作りは素晴らしいし、アクションもド迫力でドキドキしました☆

キモグロシーンも結構あるし、ラストとかなんかもうナウシカとか色んなあれやこれやを感じますね~

さらに1988年の作品というのだから、これまた凄いこと。
っていうことは、原作はもっと前から練られていたのだから、もう天才的ですよね!!

原作は完全版?みたいなデカいのしかないけれど、これはきちんと知りたいからポチっちゃおうかなぁ……

サンタさーん( ・∀・)ノ
りょーこ

りょーこ