かぷちいの

アキラ AKIRAのかぷちいののレビュー・感想・評価

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)
4.5
2020 7/28 3度目の鑑賞

寝れなかったのとまだレビューも書いていなかったので、なんとなく再鑑賞。軽い気持ちで見始めましたが、やっぱり引きこまれる。1988年の映画とは思えないほどの作画。というより現代のアニメ作品と比べても同等、もしくはそれ以上の作画です。なんて言ったってあの作画、手書きなんですから。もう衝撃ですよね笑 結果、最終的には見入ってしまいました。ストーリーの内容的には、「AKIRA」という人物と、概念、SF要素満載な哲学的なこの世の根源のような話題。3度目の鑑賞でも理解しきっていないところがあると思います。理解が100%できているわけではないからこそ、世界観に引き込まれたり、不気味さや恐怖を感じます。そして結構ショッキングな映像が多い。そんなところが本作の大好きなところですが... 現在のアニメ作品、映画に影響を与えまくった有名作品です。まだ鑑賞されたことない方は、アニメ映画なら一度は見てほしい映画ですので、ぜひ一度は。

余談です。
最近再鑑賞する作品がいくつかあったのですが、やはり再鑑賞すると自然とスコアが上がっていきます。1度目には気が付かなかったことや、どんどん魅力を感じるからだと思いますが。皆さんも同じようなものでしょうか?逆に再鑑賞した時のほうがスコアがさがるなんてこともあったりするんですかね?もしそんな方いたらコメントでまた教えてください。
長々と失礼しました。
かぷちいの

かぷちいの