ごはんちゃん

アキラ AKIRAのごはんちゃんのレビュー・感想・評価

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)
4.7
むぇっっっっちゃ
おもろかった!!!観て良かった!!!

アベマのCMで気になっていたがコブラと勘違いしてた…見始めなかなか入り込めなかったが、マモーみたいな子供が超能力者と知ってから惹き込まれた。
グロいのも苦手だが銃夢と同じく面白さが勝り見れた。

金田かっけー。男気と身体能力の高さと強運すぎる…まぁ、主人公だからね。
2020年オリンピックやるシナリオだから話題になってたのか。確かに話題になるな…アニメの中でも開催出来ないし。思い出したが渋谷パルコの建設現場のパネルの漫画がAKIRAだった。実際見た時はAKIRAを知らなかったからスルーしてしまった…残念でならない(ToT)

ラストと思ってからがなかなか長かったなぁ…ラストを"ラストか"の前に持ってきて二人が殴り合って爽やかに終わる感じが良かったなぁ、、(二度目の鑑賞ではそう感じなかった)

コメ欄で製作費10億円と知り、1988年当時よく作れたなと思ったがバブル期だったから作れたのかな?(実際7億だったようだけど)どんだけ大変だったろうと思うけど手が込めば金はかかるな。

斬新独特なコーラスサウンドも子供たちのこなれて無いアフレコもとてもよい。
鉄雄の声が佐々木望だったのも。

漫画読も読みたいっっ
二度目の鑑賞でも一部背景が理解できない…これは誰かの解説を読むしかないと思っていたらあっちゃんの解説動画でよく分かった。原作では内容が盛りだくさん過ぎて映画は時間の関係でギュとさせちゃってるから分かりにくいんだね…