aika

エターナル・サンシャインのaikaのレビュー・感想・評価

エターナル・サンシャイン(2004年製作の映画)
4.2

ジャケ写の印象が強くて、ずっと気になっていた作品。想像していた内容とは違ったけれど、想像していた以上に面白かったし、ちゃんと理解できました☝🏻💞

記憶が消えたら、また同じ人を好きになれるのだろうか。根拠とかはないけれど、私は好きになれる気がする。多分…。( 笑 )

彼女であるクレメンタインと喧嘩をし、仲直りをしにいったら彼女に他人扱いをされた彼氏ジョエル、2人の記憶の物語。時系列バラバラだけれど、最後はしっかり纏まっていて物語が繋がる瞬間が気持ち良かったです😊彼女の髪の毛の色で時系列並べていくとわかりやすそう🤔

彼女が自分の記憶を消去したことをしり、自分も彼女の記憶を消そうとする。記憶を削除している過程で、しっかりジョエルは意識があり、記憶を旅する。発想が面白いし現実と記憶の融合が凄く上手い。この記憶を消す仕事をしている風景もシュールで笑ってしまう。パンティー泥棒…………

最後はすぐにハッピーエンドになるわけでなく、お互いの記憶を消去した事を、お互いが知った時のギクシャク感というか、ギリギリまでそういうリアルな所まで描かれていたのも良かったです!

頭の中から記憶を消して、存在を消してしまって、お互いの嫌な所をぶちまけても、心がお互いを求めている、恋愛って不思議だなぁ。
aika

aika