Risa

そんな彼なら捨てちゃえば?のRisaのレビュー・感想・評価

3.2
映像:⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️
泣ける:
笑える:⭐️⭐️
怖い:
ためになる:

スカヨハが人間役…!

【あらすじ】

長い間付き合っているけど、結婚する気はない彼。
セクシー美人と浮気をして、幸せな二人の日常をぶち壊しにした夫。
初デート後、一向に連絡を寄越さない男。

そんな男たちに振り回され、ふと女たちは考える。自分にとっての幸せって何だろう?

【感想】

スカヨハが人間味のある役を演じていることに、若干の違和感。
脱皮(under the skin)とか、覚醒(lucy)とか、バーニャルセックス(her)とかが頭をよぎる。。

ストーリー自体は薄いっちゃあ薄いけど、男女の考え方の違いを上手く言い当てているシーンもあったりして、そこは面白い!
例えばアレックス(バーテンダー)が男の本音を語るシーン。

ジジ「気になってる彼から電話は来ないんだけど、たぶん忙しいからだと思う。もしかしたら連絡先を書いた紙が雨に濡れて読めなくなったのかも…」
この発言に対してアレックスが放った名言がこれ。
"The rule is this: If a guy doesn't call you, he doesn't wanna call you."

こんなの男性からすれば当たり前なんだけど、恋する女性は違う。自分の都合の良いように物事を解釈して、そう思おうとする。そういう生き物。
Risa

Risa