GaPTooth

魔法の剣のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

魔法の剣(1961年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

中世イギリスの聖ジョージ伝説に基づいて製作された冒険ファンタジー。

魔法使いシビルとジョージ。
家には、シャム双生児とチンパンジー。

ヘレン姫に恋をしているジョージ。
『魔法の池』にお願いする「彼女の顔を見せてくれ」姫君は王宮のプールにいた..が、何者かに拐われちゃった。

『魔法の鏡』で王宮内の様子をみるシビルとジョージ。

現れたのは魔術師ローダック。
「姫は城に閉じ込めた」と言う。
聞けば、現王の父親がローダックの姉を「魔女だ」として処刑したから、というトホホな理由。
ローダックは「私の竜にヘレン姫の肉を食べさせる」と言う。

阻止するためには、北の黄色い星を目印に城を探し出して姫を救出しなくてはならない。が、城に辿り着くには、ローダックがかけた『7つの呪い』に立ち向かってはね除け、竜を倒さなければならない。タイムリミットは7日。

それだけ情報提供すると、ローダックはカラスに姿を変えて飛び去った。

「姫を救った者には、姫との結婚を許して領土の半分を捧げよう」なんて破格の申し出をする王。
騎士ブラントンは助けに行く気満々。

姫と結婚できるの?!じゃあ頑張っちゃおうかなーと言うジョージに「300年前に父と兄がローダックの竜の餌食になった。ローダックの魔術に勝てるのか」と言うシビルは、自分は偉大な魔術師の家系なのに、ローダックには及ばないと断言する。

シビルからのバースデープレゼントは、
・魔力を持つ白馬のベヤード
・魔法の鎧と盾
・アスケロンの剣(黒魔術にも負けない)
・世界で最も勇敢な騎士を6人
  フランスのデニス
  ドイツのウルリヒ
  イタリアのアンソニー
  スペインのペトロ
  スコットランドのジェームス
  アイルランドのパトリック

シビルは「ローダックに対する復讐に使って」と言うが、ジョージは「今すぐ、ヘレン姫を助けに行く」と張りきっちゃう。

ブラントンの指輪。気になるねー。

ブラントンと7人の騎士で、暗黒の旅スタート!

ヘレン姫が投獄された牢獄には、ローラと姉のグレースも留置されて居たが、竜に食べられるところを見せられる。

フリークス達を化け物扱いは酷い(-""-;)ダメ

①巨人→ベヤードの足の速さで勝利するが、ペトロとウルリヒがご臨終。
②血の池→アスケロンの剣に助けられるが、アンソニーがご臨終。

おおーっと!ヘレン姫誘拐騒ぎはローダックの指輪を盗ったブラントンの策略だったことが判明!
ローダックが偽の救出劇を演出する代わりに、指輪を戻すという取引なんだね|д゚)!!

③ミリオネットのハニー・トラップでデニスが危ないっ!美女が化け物に(y゚ロ゚)y魔法の盾で撃退。


【シビルの魔法】ジョージに力を与え、魔力を増し、ローダックを倒す力を与えるための魔法のレシピ。

一角獣の粉
マンダラケの根
カエル
トカゲ
墓の土

だが!シビルの魔法は失敗( ω-、)ジョージの魔法の力を取り去ってしまった!
どーしよう...じゃねーよ(笑)

④灼熱に晒されてデニスとジェームスがカラカラのフラフラになって消滅。

ここまで来て、残る騎士はジョージとパトリック、そしてブラントンのみ。
そのブラントンは、ローダックとの関係を暴露したあと、ジョージとパトリックを岩穴に閉じ込めて去ってしまった|д゚)!!

ほらぁーっ!シビルのせいでアスケロンの剣が使えない。
なんか出てきた!!顔?!なんやっ?!
⑤魔法の顔に囚われてパテリックがご臨終。

なんと!パトリックの信念が岩穴を開き、ジョージは脱出に成功した。

単身ローダックの城に到着したジョージは、勝手にズカズカと入っていく。
難なくヘレン姫の牢獄を発見し、手に手を取って逃げようとするが...

⑥ヘレンじゃ無いっ!化け物じゃん(笑)

ブラントンは指輪を奪われて壁に埋め込まれ、ジョージは囚われ、ヘレン姫は竜のところへ連れ去られようとしているやん。

シビルが、魔法の失敗は呪文が欠けていたからだと気付き、ジョージに加勢するために鳩に姿を変えてローダックの城へGO!

( ゚д゚)ハッ!小人たち!ナイス👍
救出されたジョージ!急げ!急げ!

双頭の竜!登場!鼻から火を吹き出して襲い来る!助けてー!ヘルプ!

すんでのところで、ジョージに魔法を取り戻させる呪文を思い出したシビルは大声で呪文を唱える!

魔法を取り戻したジョージの渾身の一撃で双頭の竜は呆気なくご臨終。

⑦最後7番目の呪いは「私は無敵だ」と叫ぶローダックとの対決!
が、黒豹に変身したシビルがローダックに襲いかかり喉元を引き裂き、ローダックご臨終。

はい。
無事に城に帰ってきたジョージとヘレン姫の結婚式。
愛を誓い合う2人の元に入場してきたのは、世界で最も勇敢な6人の騎士たち。

めでたしめでたし(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ベイジル・ラスボーンが魔術師ローダック役で登場。怪しくてナイス👍
GaPTooth

GaPTooth