ウォール・ストリートのネタバレレビュー・内容・結末

『ウォール・ストリート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用。よくあるウォール街の冷徹話かと思いきや、どんでん返しのヒューマンドラマ。嫌悪感を覚える人もいるかもしれないが、基本的にハッピーエンドが好きなので満たされた。進化論のメタファーは理解できない部…

>>続きを読む

あのゴードン・ゲッコーが帰ってきた。だが今作の彼は前作とは少し雰囲気が異なっており…。
一言で言えば退屈な映画だったな。なんでサイコパスという言葉を擬人化したような存在のあのゲッコーが、刑務所にぶち…

>>続きを読む
んー、最後はなんだろう。娘を騙して父親を最後は許すのか。。ちょっともやっと。
リーマンショック前後のストーリー展開は面白かった。

戦争ものや牢獄ものの重苦しさは鳴りを潜め、これがオリバーストーン監督の作品?と見紛うほど、めっちゃおしゃれな仕上がりになっていた
“ウォール街”でも使われていた細かいクロスカットはさらに洗練され、空…

>>続きを読む

ある日、ジェイコブ・ムーアが勤める会社の株が大量にカラ売りされる。それにより会社は倒産、また直近の上司も自殺してしまう。カラ売りをしかけた会社に復讐を誓った彼は、昔ウォール街で名を馳せたゴードン・ゲ…

>>続きを読む

久しぶりに見た。
前に見た時は株や経済のことをあまり知らなかったのでちんぷんかんぷんな話だった。今は経済の話に興味があるから会社の潰し合い、情報戦、投資の教訓のことが分かるようになり面白いと思えた。…

>>続きを読む
お金は怖いと思った。

うーん、駄作かな。

前半の流れも分かりにくかったし、後半は金融っていうより人間関係に話がブレてた。
ゴードンゲッコーの人間性もブレブレな感じがした。

最後、娘がなぜか許しているのもよく分からない…

>>続きを読む
ダグラスは裏切りキャラだが、最後のオチは無理やり感が強い。なぜ娘は許してないまでも許した?のか…そうはならない
気がする

ここまでの金の亡者が子供がいるんだぞっ!ってエコー写真見せられて我に帰るというのは考えにくい。
というかこれじゃずっとツンケンしてたのに初孫ができるからちょっと優しくなったやな頑固ジジイの話やない……

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事