Aya

ヘアスプレーのAyaのレビュー・感想・評価

ヘアスプレー(2007年製作の映画)
3.9
★ミュージカル★ Hairspray

出演者もさほどチェックせず、あまり期待せずに見たらまぁービックリだった。ジェームズ・マースデンって歌えるんかーい( ゚Д゚)!ザック・エフロンも出てるやん( ゚Д゚)!てか、ジョン・トラボルターーーー( ゚Д゚)!!ってなりました。ミシェル・ファイファーも、嫌な役なんだけど魔女みたいでいい味だしてた(笑)

結構なビッグサイズの主人公だけど、外見を気にすることなく、ポジティブに夢を追いかける姿は、純粋に勇気をもらえます。ただ、色々とつっこみたいところも多々あり、別の楽しさも味わえました(笑)まぁあまり詳しくは書かないでおこう...(笑)ジョン・トラボルタの変身ぶりは見事で、もうかわいいビッグママにしか見えなかった。演技力と特殊メイクの為せるワザでしょうね。軽ーい気持ちの時に見るのに適したミュージカルでしょう。

◆人種差別が横行している1960年代のボルチモアが舞台。女子学生たちに人気のテレビ番組にダンサーとして出演することが夢の、だいぶぽっちゃり、おしゃれ&ダンス好き、人種差別なんて知らないトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。そんな彼女が、まさかのダンサーに選ばれたことで回りの環境は大きく変わっていく。
Aya

Aya