A

LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァーのAのレビュー・感想・評価

3.9
90sイギリスの音楽が1番好きまである、オアシスは本当に格好いいなぁ。音楽はもちろん、2人から聞こえて来るイギリス英語全てまで。尖ってる頃のリアムの格好良さえぐい。耳ほじりながら早起きできねえ、とか去年のリアムの映画見せてやりたい。笑 ノエル愛してる。
ストーンローゼスで始まり3club7?で締めるのニクいね!下らない子どものアイドル曲で終わらすのか〜(ノエルの言葉引用)

ブラー、パルプ、スウェード、スーパーガラス、アンダーワールド、エラスティカ、あとトレンスポッティングとかレディへとか、とにかく堪らないラインナップですな。コロナなかったらイギリスカルチャー旅行したかった。
ブラーvsオアシス論争も、メディアと時代に翻弄されててインタビュー見返すと可哀想だなってなる。カートコバーンが死んで、そのあとクソほどに格好いいオアシスが出てきて、サッチャー政権からブレアに移行してくとこの、イギリスの体制変化や歴史なしにカルチャー面を語れないところも勉強になるし、90年代半ばにイギリスで成人したくらいの人たちが感じた時代の変わっていく温度や空気感みたいなものを自分も体験してみたかったなー、。シングル対決とかも釘付けになって当時者ぶりたかったし、モーニング買って歴代最高だよこれは!とか言ってみたかったわ。完全にミッドナイトインパリ状態、そんで60sは良かった、70sはクイーンもいたとか言い出すんだ。笑
ブラーも大好きなんだけど、あまりにオアシスが格好いいからもうほんと困る。

大学でトレスポ時代のイギリスカルチャーの講義とってて、オアシスvsブラーの話で盛り上がってたんだけど、自分課題でキンクスについて書いたのほんと謎。
A

A