DJりん

ツレがうつになりまして。のDJりんのレビュー・感想・評価

ツレがうつになりまして。(2011年製作の映画)
3.9
うつ病のことを逃げずにしっかりと描いている作品。
まず病気のことを変に誇張したり、かと言って控えめに描きすぎたりということがなく、等身大で描かれていたのが良かった。
私自身もツレ程では無いけれど、忙しい部署に配属され、新人にも関わらず結構な業務量をやらされているので、気分の落ち込みとかはめちゃくちゃ共感できた💧
そして私は次の転職のことを、そしてツレは自分が抜けると大変だからという理由で、辛いにも関わらず今すぐには会社を辞めることができない。
結構色んなブログとか、YouTubeとかで辛かったら今すぐ辞めていい!みたいなの見かけるけれど、先のことを考えると中々そうもいかないから、そうなるとどうしたって終わりが見えなくて病んじゃうよな…と改めて思った。
あとは「頑張らないことを頑張る」っていうのは、簡単な様で意外と難しいなと感じた。
なので私も半年までのあと1ヶ月弱は、頑張らないことを頑張ってスパッと今のクソブラック企業辞めてやろう!笑と思った。
これら以外にも、パートナーの素晴らしさとか所々で挟まれるギャグシーンも良かったので、気になっている方にはオススメしたい作品だった。
DJりん

DJりん