Sho

転々のShoのレビュー・感想・評価

転々(2007年製作の映画)
3.5
大怪獣のあとしまつが好評の三木聡監督笑

フィルマ開始した8年以上前にクリップしていた作品でしたが、U-NEXT配信終了間近と見かけて慌てて鑑賞しました。

文哉(オダギリジョー)
借金84万円 大学8年生

福原(三浦友和)
借金取り

福原の東京散歩(吉祥寺から霞ヶ関)に付き合うだけで100万円やると言われた文哉は胡散臭がりながらも付き合うことに。
と、良いオトコ2人のユルいロードムービー的立ち位置です。
距離は20キロないぐらいかな?
※ランニングしたことあり シタタタッ ヘ(*¨)ノ

メインはこの2人ですが、他の俳優陣も豪華。
福原の妻の同僚役、岩松了 松重豊 ふせえりのトリオもいい味出してます。
小泉今日子と吉高由里子のあの家には何日か居候したい。
吉高由里子って昔からあの喋り方なんだと再認識。

会話の内容もしょうもなくてニヤッとします。
たみおのしあわせしか観ていないので確証はないですが、おそらく三木聡監督の作風なのかなとと思います。

ラコステ(ワニ)のポロシャツエピソードは懐かしかった笑
ボクも小学生の頃、母が用意してくれて着てました(多分ニセモノ)🐊

福原が霞ヶ関を目指す理由が(事実だとしたら)暗い話にも関わらず、実際の場面も見せないままなので重たい雰囲気はありません。
ずっとユルい空気だし笑

まだ15年前の作品なんて、つい最近の出来事の気がしますが、ガラケーや東京の街並みを見ていると古く感じる不思議。
当時ロケ中、この2人が現れてパニックにならなかったのかと余計な心配しました^^;

後日談が気になってしまう終わり方も良い余韻でした。

難癖つけるなら、つむじの匂いが崖の匂いは意味がわからないし(褒め言葉として)、麻生久美子の婦人警官はもっと見せて欲しかった(こちらは怒ってます)( º言º)

すき焼きにマヨネーズはムリッス🍖
Sho

Sho