ももさく

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝のももさくのレビュー・感想・評価

2.7
ブリブリ王国にてホワイトスネーク団にスンノケシ王子が連れ去られる。

一方しんちゃんは福引でブリブリ王国の旅を当て家族3人でバカンスに出掛ける事になる。

ホワイトスネーク団→全身白タイツに手とベルトがヘビモチーフ。

王家の宝の封印を解くには鍵が必要、その鍵がしんちゃんすんちゃんとなる。鍵→カラクリ→金の階段→壺→ぶた鼻の結びの鍵。

アナコンダ(富田耕生)ホワイトスネーク団のボス。ヘビを首に巻いている。

ミスターハブ(中田浩二)アナコンダの部下。マッチョ。

ニーナ(屋良有作)スキンヘッドのオカマ。

サリー(塩沢兼人)バブル期のような女性の姿をしたオカマ。

スンノケシ(山田妙子)しんちゃんと瓜二つの王子。非常に礼儀正しい。

ルルルルル(紗ゆり)スンノケシのボディーガード。変わってて可愛い一面も。

ブリブリ魔神(加藤精三)赤茶色の壺から出てきた精霊で願いを叶えてくれる。

黒ブリブリ魔神(納谷六朗)もう1つの隠された紺色の壺の中にいた黒い魔神。

ひろしとみさえがミュージカルしちゃうし喧嘩しつつもラブラブ。まだひまわりもいないしシロはいるけどお留守番。

サルにヘビにワニにトラに対応してしまう5歳児。

ダンスがやたら印象に残る。考えた人の頭ん中凄いな。あんな変なダンスなかなか思い浮かばないわ〜。

しんちゃんは今よりウザさがある。すんちゃんの方が可愛かったな。ルルの武道の先生が1番ツボった。

小宮悦子が出てくる所からして映画2作目ならではの時代を感じてしまったが面白かった。