ピッコロ

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝のピッコロのレビュー・感想・評価

3.8
オラが二人いる!

自分とそっくりなキャラが出てくるのは人気アニメの宿命。
ドラゴンボールにも、ドラえもんにも登場する。
たいてい、ネタがつきた頃に出てくるが、しんちゃんは2作目で早速登場。
サスガ!しんちゃん。

自分とそっくりだけど、性格は正反対。
"ぞーさん"はしないし、"おしり"も出さない。
しんちゃんの顔をして超真面目な"スンノケシ王子"。
こっちのしんちゃんも可愛いけど、やっぱり"ぞーさん"が観たい!

商店街の福引で当たった金賞で、ブリブリ王国に行くことになった野原一家。そこには、何故かしんのすけを狙う謎の一味がいて・・・。

クレしん映画おなじみのクレイアニメのOPは、ここから登場。
キアヌ・リーブスもビックリのパラシュートなしのスカイダイビング。
ジャングルに遭難してるのに、全く緊張感がなく、何故か急に始まるミュージカル。
おサルさんとの、おしりを出しての友情。
列車内での戦闘、魔法のツボと見どころだらけ。

たくさん、たくさん笑って観る事が出来る作品。

そして、出てくる映画を完全に間違えているボスキャラ、"ミスターハブ"。
背が高くて、ムキムキ、素早い格闘センスの持ち主で、身体を竜巻のように高速回転させる得意技を持っている。
クレしん映画でもトップを争うほどの強敵だっ!

それに対抗するのが、キレイなおねーさんの"ルル・ル・ルル"。
自分としんちゃんは、好きなおねーさんのタイプが同じなのでもうメロメロ。

🚂ポッポー!
🚂シュッシュポッポ!
🚂シュッシュポッポ!
🚂ポッポー!

このお姉さんも戦闘能力がずば抜けていて美しい。
出来るなら、そのキレイな足で蹴られたい!

初期のクレしん映画は、何故か戦闘描写が凄くて、キレイに流れるような戦闘にワクワクする。
次から次へと、絵が動く、動く。

しんちゃんとスンノケシ王子の友情にニッコリ。

ルルさん、はっきり言ってかなりタイプ!
ピッコロ

ピッコロ