キミシマムザ裕君

ズーランダーのキミシマムザ裕君のレビュー・感想・評価

ズーランダー(2001年製作の映画)
3.6
スーパーモデルのデレクは四年連続ベストモデル賞を貰えると確信していたがライバルのハンセルに負けてしまう。そこでなぜかマレーシアの首相暗殺計画が絡んできて……

監督×脚本×主演ベン・スティラーのトンデモコメディ映画!
今度15年振りに新作が公開されるということで初鑑賞。

一流ファッションモデルが首相暗殺!?

ーーーーー
:調査報告
ある情報筋からの確実なネタだ。
聞くところによると、1流の男性モデルは鍛え抜かれた身体付きと何でも指示に従う単純(バカ)さが暗殺にピッタリ向いているらしい。ケネディ暗殺など有名な事件の影には全て男性モデルが絡んでいる。
そのためファッション業界と暗殺家業は密な繋がりが…………
ーーーーー

んなアホな!!!
なんだこの設定!!(笑)

とにかくこんな世界観を考えるベン・スティラー他数人の頭の中を覗いてみたい。真面目に考えながら見てしまったらだめだ。楽しい80's POO音楽と豪華なカメオ出演、そしてお馬鹿なギャグの連続をユルイ気持ちで観ていれば楽しめることは間違いないだろう。

主演のベン・スティラーは素晴らしい。
とにかくキメ顔に続くキメ顔。『LIFE』や『ナイトミュージアム』の比較的真面目な印象が強かったのでここまで悪ふざけしてる彼は新鮮だった。
ライバルのハンセルにオーウェンウィルソン。
『ミッドナイトインパリ』ぶりにみたがこういうヒッピー的なキャラはピッタリ。相変わらず鼻に目がいってしまう(笑)
ヒロインは知らない人だったが結構綺麗で好みだった。
またチョイ役でベン・スティラーのお父さんや『バイオハザード』のミラジョヴォヴィッチ、そしてジョンヴォイドなどが脇をかためていた。
そしてセレブ業界の話なので様々なスターがカメオ出演をしている!それを見つけるのも楽しみの一つだ!ナタリー・ポートマンやパリスヒルトン、最近お亡くなりになられたデビット・ボウイまで沢山出ている!!!

とにかくハチャメチャで苦笑いしながら見ていた。
とりあえず続編は劇場に見に行こうかな?(笑)


お馬鹿なコメディ好き、ベン・スティラーのファン、そしてベン・スティラーのキメ顔を見てみたい人にはオススメの作品。