abee

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のabeeのレビュー・感想・評価

3.9
【ホグワーツ選ばれし魔法使い育成教本 参の章
〜魔法界の闇を拒絶せよ。美しき思い出を心に宿し、闇を遠ざけよ。】

ここから「ハリー・ポッター」初体験ゾーンに突入です。

これですよ‼︎大切なのは強くなりたいと願う心、努力と勝利‼︎
初めてハリーの成長を感じることができて、感無量ですよ。

冒頭のワクワク感も楽しめました。あのバス良いですね‼︎
今のところ1番ワクワクしたシーンでした。

初見ですが、友人や妹からちょっとネタバレされてたので大まかにはストーリーを知っていましたが、どんでん返しが起こることを感じさせず、それでいてナチュラルに伏線を張っていて回収もキレイにされて大満足です。

エンドロールも良いですよね‼︎
エンドロールの最後まできっちり世界観を演出してあって、こちらも楽しめました。

面白いとあんまり書くことないんですけど、1作目から感じていたことをここで1つ。魔法道具の存在って必要なのでしょうか?
「透明マント」とかも呪文でなんとでもなるんじゃないのでしょうか?魔法と道具の違いって何なのでしょう?

そしてやっぱりクィディッチのシーンはもういらない…
シーカーってポジションは1番ヒマそうだと感じるのは私だけでは無いはず…
abee

abee