Taiki

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のTaikiのレビュー・感想・評価

4.0
「僕らは、変わる」

ヴォルデモートの部下であり凶悪犯のシリウスブラックが脱獄不可能な刑務所 アズカバンから逃れた。彼はハリーの両親の死に関与していた。。。

前2作とは違ってダークファンタジーにシフトチェンジした3作目!キャストも急成長を遂げてワクワク感とドラマ性が加速!
ホラー演出もモリモリになった!いくらなんでもディメンター怖すぎひんか?笑
ヒッポグリフに乗っての飛翔シーンがめっちゃ好き!あとルーピン先生のボガートのレッスンww
後半はまさかのタイムリープ、歴史改変展開でハリポタ版TENET!小学生の時は全然理解できなかったことを覚えてる笑
まさかの味方だったシリウスの渋かっこいい感じが好き!ロックハートとは真逆の頼れるルーピン先生も好み!(夜は危険だけど)
ただ、今作は名付け親のシリウスとハリーとの関係や父親の死の真相が描かれるくらいでシリーズ全体のストーリーはあまり進んでない印象。まあ次からとんでもないことになるんですけどね笑
ユニバのハリポタは前作と本作の要素多めやんね?笑 ハニーデュークスに行きたい!

「暗闇の中でも、幸せは見つけることができる。明かりをともすことを忘れなければな」

「首尾良く選べば、罪なき命を救える」

「我、良からぬことを企む者なり」
Taiki

Taiki