Aika

黒猫・白猫のAikaのレビュー・感想・評価

黒猫・白猫(1998年製作の映画)
4.4
ジャケットのインパクトがとにかく強かった。
これメリーポピンズのモノマネでもしてるのかな…と思っていたら、そんな可愛らしいものでは全くなかった!!笑

クストリッツァ監督節炸裂のブラックコメディ。
これで3作目それも連続鑑賞なのに、相変わらずクストリッツァワールドに入り込むのは難しい…始めの30分はいつもポカーンとしてしまうのは私だけでしょうか…
けどそんなスロースターターの背中をぐいぐい押してくれる強烈なブラスバンド!
また来た!これ!と耳が反応した瞬間、前のめりになりそうなほど夢中になり、大笑いしてた。

明るくて陽気…を通り越して狂乱…のちょっと前の、まだ笑えるクレイジー。

そしていつも着地点が全く読めないのも魅力のひとつ。
テキーラ飲んでバットまわりをし、ふらつきながら巨大迷路を走り回ってるような感じ?

そんな初めての感覚に戸惑いながらも中盤からは存分に楽しめ、ほんっとうに面白かった!劇場でも何回も笑いの渦が起きてた。

今回の特集ではあともう一本「Super 8」が公開中ですが、もう劇場には行けそうにないなのでまた次のお楽しみ。
2日間で3本鑑賞したけど、こんな濃厚な時間を劇場で過ごすことは滅多にない!と思えるほど超最高でした…!!
かなりアクが強くて強烈なので、観る人を選ぶ監督ではあると思います。
でも相性が良ければ、新しい映画体験ができるはず!IMAXでもなく爆音でもなく、作品だけで十分そう思えるほど。

私は想像以上に好みだったので、最新作も近く観に行こうと思います♡
クストリッツァ監督に出会えてよかった!

【ウンザ!ウンザ!クストリッツァ!2017】にて

244/2017
Aika

Aika