滝和也

エクスペンダブルズの滝和也のレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ(2010年製作の映画)
3.6
スタローンが帰ってきた!
ゴリゴリのアクション
野郎たちの祭と共に!

シルベスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム他
筋肉野郎共演!

「エクスペンダブルズ」

正義の最強傭兵部隊が南米の島で大暴れ!悪の将軍と影で操る悪人を叩き潰す!ストーリーはこれだけ(^^)

これに関してはストーリーに何か言うのは野暮ってもんです(笑) この面子で一緒に戦ってくれれば、何も言うことはありません…(笑)もしくは同じ画面に収まってくれるだけでカッコ良いし、男を感じてしまう。何よりもあの男たちが、一緒にいるだけでも80sからアクション見てる方はカタルシスを感じてしまう。そしてステイサムファンはスタローン親分からの盃の継承を感じます。

まずはミッキー・ロークとスタローン、ステイサムの3人のシーンでなんてことない会話がもうたまらない。髪の件をイジられる後輩ステイサム(笑)

そしてチャーチことブルース・ウィリス、トレンチことアーノルド・シュワルツェネッガー、バーニーロスことスタローンの3人が揃うだけでお腹いっぱい(笑)州知事でしたね、当時。政治ネタで突っ込むスタローンに(笑) 2人が出ただけで満足でした(^^)

そしてガンナーことドルフ・ラングレンとスタローンのシーン。ロッキーⅣ以来の共演にファン涙ですよ。しかもガンナーは薬物に…ってロッキーネタキター!

更にドルフVSジェット・リー!チビネタで自虐する少林拳の達人リーと極真空手黒帯のドルフと言う2人のファンの私にはたまらないシーン。

次々と小ネタが会話に挟まりながらも、悪の軍団に生身のアクション(かえって新鮮ですよ)で立ち向かう!スタローンと仲間たち。

ここで敵にも凄いやつが、いるんです。ストーン・コールドことスティーブ・オースチン。米プロレスメジャーのチャンプですよ。乱闘シーンではスタローンに本気のスピアーが炸裂!マジでスタローンが怪我したのはきっとコレですわ。更にスタローンのチームにはランディ・クートゥアが。UFCチャンプです。異種格闘技戦が勃発します。

アクションも肉弾相打ち、爆薬が大爆発しまくり、撃ちまくりです。スタローンの早打ちがまた決まってますね。更にステイサムの軍用格闘術、ジェット・リーの少林拳がもう速すぎて見えないレベルで敵を倒しまくります。

ステイサムファンになったキッカケは実はコレ。ステイサムが何者かよく知らずに最初見たんです。この人最近人気のアクションスターなんだ程度の知識。そこから殆ど作品を見てしまいました。あのキレのある動きと頭、男臭さがもうカッコ良い(^^)今回、久々に見てやはりステイサムはスタローンの継承者の1人なんだなと。このコンビはやはり最高ですよ。水上機で撃ちまくるあのコンビネーションと共に(笑)

以前に短文投稿した時にいいねを頂いた皆さんありがとうございました。そしてごめんなさいm(_ _;)m 久々に見てやはり大興奮で書き直してしまいました。
この後の作品も書きますんで、今後もよろしくお願いします。
滝和也

滝和也