NAOKI

エクスペンダブルズのNAOKIのレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ(2010年製作の映画)
4.0
この映画も作られてもう8年が経ち、続編も作られてシリーズ化されています。

この「エクスペンダブルズ」が本来どういう映画なのか知らない人も増えてきているかもしれませんね💦

これは「アクション映画」ではありません。
ある男が企画、製作した「チャリティ同窓会」なのです。

その男の名はシルベスター・スタローン…我らがスライ先輩です。

彼自身80年代「ランボー」で一世を風靡したように当時派手なアクション映画が大流行…しかしそんな映画も時代の流れと共に廃れていき「筋肉バカ映画」と揶揄される始末…たくさんいたアクションスターも仕事から干されていく一方💦

そんな風潮にスライ先輩は憤慨したのです。
「俺たちはハリウッドに貢献してきたはずだ…そんな俺たちに敬意を表すどころかバカにするとはなんたることだ!俺たちはハリウッドの消耗品(エクスペンダブルズ)じゃねぇぞ!」

スタローンはそんな仕事が減ってしまったアクションスターたちを再集結し、この消耗品を意味する「エクスペンダブルズ」をタイトルに私財をなげうってこのシリーズを立ち上げたのです…そして大ヒットさせたのです!

集まってるメンバーの苦労を知れば知るほどスライ先輩の男気に胸が熱くなります。

例えば悪役を演じてるエリック・ロバーツ…ジュリア・ロバーツの兄貴ですよ。彼はイケメンスターとして成功を目の前に不慮の事故にあい顔に醜い傷をおってしまい、その後悪役ばかり…薬物や暴力事件で逮捕されたりして落ちぶれているところにスライ先輩が声をかけたのです。めちゃ感謝してると思いますよ。

この映画を観て…
「オールスターでストーリーが雑…とかアクションにリアリティがない」とか、言ってはいけません💦

スライ先輩がひとりでも多く参加させ仕事をしてもらおうとした「チャリティ同窓会」なのですから…

おれたちは昔世話になった懐かしいスターたちの顔を眺めながらスライ先輩の男気に涙すればいいのです😁💦
NAOKI

NAOKI