ペリカン

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王のペリカンのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

姉の課金で見るライダー映画第二弾。キバというか紅音也がどちゃくそに好きなのにそういや見てないなってことで。

序盤は、パラダイスロスト見ちゃった後に見るのはダメだったかしらという気持ち。あんな大規模で大迫力な映画見た後にはねぇ……。

と、思いきや、紅音也が登場した途端にかっこよすぎて最高の映画だった。高画質大画面で見る紅音也イケメンすぎて無理……。
紅音也が人の名前を呼ぶ声が堪らなく好きなんだけど、「とわ!!!」とか「ゆり!!!」とか聞けて満足。ほんと紅音也好き。
紅音也が運転してるし〜!!!車を運転する紅音也が存在する世界ありがとう……。
紅音也が変身するイクサの戦い方がイケメンすぎて無理。踏みつけてトドメ刺す感じかっこよすぎてときめきしかない。

紅音也が「なつみ」って言った……えっそんなの聞いてない無理……紅音也に名前呼ばれた……。

体重をサバ読むゆり可愛いな、麻生親子のイクサとか胸熱。中身の人が入れ替わるタイプのガワが好きなので、この映画はいろんなイクサが見れて嬉しい。

あっむり、異形の者に変わった息子を抱きしめて元の姿に戻すなんて……愛に生きる男らしい無理やり展開とか好きすぎる、わたしはつくづく井上敏樹脚本が好きらしい。

親子で共闘したり、相棒との共闘とかもあって嬉しい。
ヘルメット割れる感じの演出大好きなので、ありがとうございますという気持ち。
ゴリゴリのCGで空中戦っていうのも、わたしは迫力あって好き。大きな月を背負って戦うのは、敵味方関係なくかっこいいぞ。

親子でヴァイオリン演奏会しちゃうとかぁ……本編じゃ出来ないよねぇかっこよすぎて尊すぎて泣ける。あとキラキラ光って消えるやつ、あのような演出に昔から弱いので泣ける。

まぁ少々展開が雑だなぁとか思うところはありつつ、紅音也がかっこいいのと、紅音也が美しいのと、紅音也が可愛いのと、傷だらけの紅音也がたまらないのと、あと紅音也が死ぬほどかっこいいので、とても良い映画だと思います!!!こんなしっかりとした過去と未来の親子共演なんて映画でしか見れないもんね……。

見終わって思ったのが、たぶんこの映画見たことあるな、という。主題歌知ってるぞ。しかし覚えてないので初見ということに出来る!!!都合のいい脳みそ!!!!