shino

ドリームガールズのshinoのレビュー・感想・評価

ドリームガールズ(2006年製作の映画)
4.0
"才能もあり、情熱もある。
でも、それだけでは
夢はつかめない。"

「グレイテスト・ショーマン」が見れない間の、腹の虫を落ち着かせる作品第2弾。笑

ど迫力のブラック・ミュージックに、お腹いっぱーーいになるソウルフルなミュージカル映画\(^^)/
でもどうしてだろう、観てる途中で何度も渡辺直美とが矢島美容室のアフロが脳裏にチラついて邪魔をしてくるのは…笑

実在する黒人女性グループ"スプリームス"にインスパイアを受けている本作。
アメリカンドリームに焦がれる"ドリーメッツ"の3人組が、オーディションでやり手プロデューサーのカーティス(ジェイミー)とタッグを組み、音楽業界の荒波や仲間同士の亀裂を乗り越えていくストーリー。

主役のビヨンセの美しさもさることながら、それを全部喰ってしまったと話題のエフィ役を演じるジェニファー・ハドソンの歌声がすごい…!なんか、声全身から出てますよね…?ってくらい。
彼女が歌そのものなんです!(`・ω・´)

あの有名な「アメリカン・アイドル」出身の彼女。歌に自信たっぷり、それゆえ傲慢で勝気でメンバーとやり合うキャラクターがすごくハマってました。
リードヴォーカルを決める時の歌のバトルシーンとかもうすごいんですよ…あんなん1秒で降参する。笑

黒人差別の時代に彼らが音楽界をどう変えていったのか…
ストーリー的には、名声を得てからの音楽業界と男女関係のドロドロした部分に胃がもたれるシーンもありますが…
それを吹き飛ばすビヨンセとジェニファーの魂の歌に心揺さぶられること間違いなしです…!

何気にエディ・マーフィーも歌うま!笑
ジャクソン5をもじったようなミニマイケルとかが出てくるのも必見です♪
shino

shino