ピッコロ

ザ・ショックのピッコロのレビュー・感想・評価

ザ・ショック(1976年製作の映画)
3.5
カッター

マリオさんの遺作。
1回目は、前半30分で夢の世界に行ってしまいリタイア。
2回目は、眠たくなる閉会式の後で観たので、睡魔が…。
1時間30分の作品を、3時間かけて観たけど、結構面白かったと思う!
って、説得力ゼロですよね~。

お話は、マルコ君って言うクソガキが、なんだか変だぞ!って感じ。
ママは再婚してて…。
前の夫=マルコ君のパパは、7年前に悲惨な死を遂げている…。
新たな家に引っ越したことで、ママは、幻覚に悩まされていく…。
そんな中、マルコ君が、おかしな行動を取り始めていき…。

オーメンみたいな内容なのかな?って思い観始めたんだけど…。
前半は、マルコ君の悪戯がメインとなっていく…。
ママのお風呂を覗き、下着を盗んでハァハァ…。
じゃなくて、下着をズタズタにしたり、何故かブランコと飛行機が繋がってて…。
ブランコを揺らすとパパが載ってる飛行機が揺れるっていう…。
マルコ君。おそろしい子…。

ただ、映画が進んでいく内に、ホントにおかしいのは…。でもやっぱり!な展開になっていくんで、目が離せなくなり面白い。
※じゃぁ、なんで寝ちゃったのよ!
カッターが宙に浮かんで襲いかかってくるシーンは、3D映画みたいで楽しかったなぁ~。
特にラスト30分!怒涛のホラーな展開は、みどころ満載!
ポルターガイストやら、白目のクソガキ、カッターに、お茶会…。
お気に入りは、タンスの中から、手が出てきてカッターが!なシーン。

ホント、なんで寝ちゃったのか?不思議なくらい面白くて…。
オチもすっごく言いたいけど、とってもよーござんした。
あ~言いたい。笑


以下、一人言。
オリンピック、終わっちゃった!
なんだかんだ言いながら、毎日観てたなぁ~。
ミーハーなモンで、すいやせん…。
仕方がない!映画観るよりも楽しかったもん!笑
ということで、マリオさん、次回完結!
ピッコロ

ピッコロ