sickboy

ロード・オブ・ザ・リングのsickboyのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.3
指輪物語3部作の1本目

超絶有名な映画だけど、大ヒットしている映画は見たくないという捻くれ者なので今回が初見。壮大な世界観に綺麗な映像、豪華な俳優陣とさすが大ヒットした映画だけはあると序盤で痛感。凄い指輪を火山に投げ捨てに行くけど、危険がいっぱいなので仲間たちと行くよ!っていうストーリー。感想はとにかく長い!主人公のホビット達が村から出て追っ手と山頂でバトルしてエルフの里に着いた所で、一作目としてはこんな物かもねとエンドロールを待っていたら会議して仲間が出来て、あぁ、今回はここまでなんだ、と思ったら地下迷宮に行っちゃってオーク&トロルとバトル。やっと倒したからここで終わるのか、と思ってたら迷宮最後にデッカい悪鬼と戦ってガンダルフが脱落。悲しいけどここで終わるのか、と思ったらエルフの森に行って流石にもう終わるんだろ?と思ったのにウルクハイの軍団と戦い始めてふぇ〜!?となっちゃうくらいに長い…。凄く面白いのだけど3部作まだ1作目なのにこの疲労感…、最後まで見切れる事が出来るのか!?映画館で上映した時はトイレとかどうしてたの?!
sickboy

sickboy