ヴァルーン

ロード・オブ・ザ・リングのヴァルーンのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.1
魔法の力を秘めた一つの指輪がフロド・バギンズという少年の手に渡る。 その魔力はエルフやドワーフ、ホビット達などあらゆる種族の運命を握っている指輪で、フロドは何人かの仲間達を結集し、指輪を封印する旅へ出る。


大作だけど今まで触れられなかったシリーズ! アマプラ最近チョイスが素晴らしいな。 新作出るってのもありますしね。

ロード・オブ・ザ・リングだけでまず3つ。 しかもそのすべてが3時間近く。 ホビットシリーズも考えると鑑賞側も果てしない旅だ…
シリーズを通してオスカーでも何部門も評価されてるのは納得できる。 ビジュアルが最高っす。 どこを切り取ってもファンタジー。 気持ちのいいくらいに徹底された世界観ですね。

ガンダルフが見るからに長生きしてる魔法使いみたいな身なり(実際そう)なのにフィジカルもそこそこ強いのにびっくりした。 思ったけどこれマグニートーのときと時期一緒なのか。

イライジャ・ウッドの目がやっぱりきれいすぎる。 彼が出てる映画は基本この感想が出てくるんだけど今作ももちろん書かずにはいられなかった。目が、もう主人公の目をしてる