BigBoss

ロード・オブ・ザ・リングのBigBossのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.8
指輪を巡る、壮大なファンタジーアドベンチャー超大作!

久しぶりの再鑑賞!
公開からもう20年くらい経つんですね💦懐かしかったです。今観ても全く色褪せない壮大過ぎる冒険。もう実写RPGですね。映画、衣装、特殊メイク、世界観、全て事細かに表現されてて凄い👏一度は観るべき❗️
1本観るだけで2本分の映画観たくらいの内容量だと思いますね🤔
これだけのスケールを越える映画はなかなかないと思います。

長めだし見るなら3部観たいので、ちょっと気合い入れないと寝てしまいそうですが、今後も定期的に観続けたい大好きな作品。

ホビットシリーズも鑑賞してたので、ビルボのシーンに繋がりを見つけてニヤリ😏昔話を子供たちに語るシーンや貰った剣、ガンダルフとの久しぶりの再会シーンがより濃く観れました。

初見のときは、
サルマンとサウロン、
ボロミア、レゴラス、アラゴルン誰がどれ?と混乱したのも懐かしい思い出、、

そして、やはりキャストですね。
この映画で知った俳優が多いし、ここから知名度上がって活躍していった俳優も多かったと思います。全員語りたいけど長くなりそうなんで😅

リブタイラーちょい役なんでもっと観たかったです。最近見ないけど、今何してるんやろ?

エンドロール曲、エンヤのmay it beは凄く世界観に合ってるし、癒される👍

次は2部、20年ぶりの鑑賞なので、公開当時のワクワクが復活!楽しみ✨

シリーズ制覇したい方はホビット3部作も観たほうが良いと思います!
全6作の長期戦ですが😓
BigBoss

BigBoss