みねち

ロード・オブ・ザ・リングのみねちのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.6
壮大な世界観と物語の力強さ、魅力的なキャラ達に雄大な自然。とんでもない情報量。ぐいぐい引き込まれちゃって、3時間なんてあっという間!
これでまだ旅の序章😳


アラゴルンもレゴラスもボロミアもかっこよすぎてもう夢中になった😍笑
男達の戦いっぷりや誇り、散り際…最高でした

そして美しいエルフがリヴ・タイラーにケイト・ブランシェット、おまけにオーランド・ブルーム🥺
イアンマッケランにドゥークー伯爵もいる〜!キャストだけでお腹いっぱいになる😂笑

これだけ濃いキャラ達が存在感を放っているけど重要な役目を背負うのは、小さくて純朴なホビットっていうのもまたいいな。


ばっちりファンタジーで魅せておいて、権力の誘惑に負ける人の弱さとか、勇気を持つことっていうメッセージが見ている側にしっかり伝わってくるのもすごい。
大人になってもこれだけストレートに胸を打ってくるなんて…これ子どもの時に見てたらどうなってたかな。

実は原作も含めて未履修だったのだけど、こうやってまっさらな状態で、IMAXで楽しんでいるわたしは、ひょっとしてすごい幸せ者なんじゃ…?
ってことで、三部作楽しみ〜!🧚‍♂️
みねち

みねち