いちみる

ロード・オブ・ザ・リングのいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

❤️‍🔥

🌹キャストめちゃくちゃ豪華すぎる!そして美形ぞろい。美しすぎるよ…顔面偏差値高め!個人的にエルロンド卿、アラゴルン、レゴラスが推し♡
🌹気持ちハリー・ポッター、ナルニア国物語に近しいワクワク感、感じる。
🌹すべては指輪の誕生で始まった。3つの指輪が"エルフ"のものに。不死の命を持つ賢く美しい種族。7つは"ドワーフ"の族長へ。鉱石採掘と細工物に優れた種族。そして9つの指輪が"人間"に贈られた。彼らは何よりも権力を欲する種族。だが彼らはあざむかれた。指輪はもう1つあった。冥王サウロンが他の指輪に勝る指輪を造ったのだ。
🌹ビルボ111歳だったんだ。そしてフロドの養父だったんだ。
🌹ビルボ、愛しい私の指輪とかゴラムと一緒じゃん。ゴラムは大切な愛しいしとだけど。
🌹この段階でゴラム敵に捕まって拷問受けてシャイア!バギンズ!って白状しちゃってたんだ。でもゴラム、手がかり知ってたのになんで今まで指輪奪い返しに来なかったんだろ?
🌹指輪の文字はモルドールの言葉。"1つの指輪はすべてを支配し、すべてを見つけ、すべてを捕らえ、暗黒の中につなぎとめる"。
🌹「サウロンの魂は死なずに彼の生命力が指輪に宿り指輪は生き続けてきた。サウロンが甦った。この指輪があれば彼は全世界に第二の暗黒時代をもたらすことができる。だから必死で指輪を求める。指輪の方も何よりも主人の元に戻ることを欲している。冥王と指輪それは一心同体なのだ。」
🌹サルマン、ガンダルフの先輩だったんだ。小さい頃は敵のトップがサルマンでサウロンの目は見張り的な存在かと思ってた。
🌹強大な魔力が込められた力の指輪。何でみんなそこまではめたくなるの?指輪依存症みたい。そして指輪はめた時の影の世界あれは何?
🌹フロドが行く先に災いが訪れる…いや、指輪が移動する先に災いが訪れると言った方が適切か。
🌹ナズグル(九人勢)、昔サウロンから指輪を受け取った王達だったんだ。 
🌹ビルボ指輪手放して数日で年老いてる。歳とるスピードえぐっ。
🌹エルロンド卿、人間のことよく思ってなさそう。娘のアルウェンに手出してるアラゴルンのこと特によく思ってなさそう。と思ってたらまさかのアラゴルン、イシルドゥアの末裔(アラソルンの息子で王位を継ぐ者)なの知ってより、アラゴルンのこと気に食わないんじゃ?って思った。指輪が今も存在し続けるのは3000年前エルロンド卿が滅びの山に指輪葬れって促したのに聞かないで持ち去ったイシルドゥアのせいだから。
🌹アラゴルン×アルウェン素敵な組み合わせ。美形のお似合いのカップル♡
裂け谷の小さい橋で密会する2人、会話してるだけなのにオーラがもう神秘的だった。絵になる。そしてエルフ語で会話してるのもいい。
🌹「2人で運命を共にしエルフに約束された不死の命を喜んで捨てる。孤独に永遠を生きるよりただ一度の生をあなたと分かち合いたいの。死に終わる生を選びます。」アルウェン、ベタ惚れじゃん。一途すぎる。
🌹指輪が結ぶ旅の仲間。ホビットのフロド、サム、メリー、ピピンに加え、魔法使いガンダルフ、剣の達人アラゴルン、ゴンドールで執政を務める父をもつボロミア、エルフの中でも弓矢の扱いに長けたレゴラス、ドワーフの勇敢な戦士ギムリ。
🌹旅のメンツはこの9人って決まったところでピピンのやった!それでどこへ?はおばかさん発言がすぎるw
その後のフロドとメリーの顔笑う。
🌹雪山登ってる時のレゴラス、1人だけ雪の上歩いてる。
🌹モリアのオークえげつないほどいる。虫みたいにうじゃうじゃ湧いてくる。オークはかつてエルフだったとか信じられない。
🌹バルログ。古代に生まれた悪鬼。剣使ったり、鞭使ったりでなんか笑える。
🌹ガンダルフいてくれると心強いのに、離れ離れになってばっか。そして魔法全然使ってくれない…。
🌹人間とオークをかけ合わせた新しい兵士ウルク=ハイきめえ。
🌹アラゴルンめちゃくちゃ良い人。そしてフロドの素晴らしい理解者。何なの、イケメンでこんな良い人ってずるい。
🌹ボロミア最後は勇敢だった。フロドとの件は指輪の誘惑が強過ぎたんだよね、しょうがないよ。エルロンドの館での会議ではゴンドールには王は必要ないって言ってたのに…最後は「心残りだ兄弟よ、我が将、我が王。」とアラゴルンが自分たちの王となるべき人物と認め、この世を去る。感動。最後まで生き残ってて欲しかった。
いつか君と共にエクセリオンの白い塔へ戻ろうはやっぱフラグだったか。
🌹庭師でフロドを慕うサムいい親友がすぎる。泳げないのにフロドのあと追ってくるし。ガンダルフの"フロドを守り決して見失うな、フロドから決して離れない"という約束ちゃんと守ってる。素敵な仲間の1人だ。
🌹みんなフロドを無事に行かせるため自分達が囮になって戦うの胸熱だった。
🌹1作目から散々過ぎる旅。メンバーは9人から7(8)人へ。
・フロド、サム
・アラゴルン、レゴラス、ギムリ
・メリー、ピピン
・(ガンダルフ)
の3(4)つに分れちゃった。さぁこれからどーなる。

💄••┈┈┈┈┈以下ネットより┈┈┈┈┈••💄

🌹『指輪物語』(原題:The Lord of the Rings)は、イギリスのJ・R・R・トールキンによる長編小説。エルフや人間が国家を築き、戦争を繰り広げる架空の世界を舞台としたハイ・ファンタジー作品である。初期作品『ホビットの冒険』の続編として始まるが、より大きな物語になった。1937年から1949年にかけて少しずつ書かれたが、執筆期間の大部分は第二次世界大戦中であった。最初の版は1954年から1955年にかけて3巻本として出版された。以来多くの言語に翻訳され、増刷を重ね、20世紀の文学で最もポピュラーな作品の1つになった。
🌹エルフは雪の上に足跡をつけずに歩くことができる。
いちみる

いちみる