狭須があこ

ロード・オブ・ザ・リングの狭須があこのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.7
こんな有名な「指輪物語」をさしおいて、トールキンの小説は「仔犬のローヴァーの冒険」しか読んだことありません。ごめんなさい。
ヤバイ指輪を捨てにいく話ですよね。
世の中なにかを探しにいく冒険モノがあふれるなかで、捨てに行くお話とは。その新しさとネガティブテーマに乾杯

ファンタジー世界の壮大な麻薬ですね。
危険でどこ置いたらいいかわかんない強大なパワーは、コレクターにあずけたらいいと思います(マーベルユニバース信者)

イライジャウッドの目は本当に妖精みたいだね。
これカラコンなの?マジでこの人こんな顔?

私は長髪の男が大好きなので、だいたい映画とか見たら長髪探して「コイツが好き♡」ってやるんですけど、ほぼ長髪なので萌えのキャパオーバーを起こしました
アベンジャーズにだって長髪キャラは一人しかいないのになにこの長髪率?誰に萌えればいいわけ?(新作の話はやめて)

ガンダルフ、アラゴルン、ボロミア、エルロンド、サルマン
あと色はレゴラスの金髪がたまんないけど、オーランドブルームはそんなに好みでもないので髪だけが欲しい
エルフ族とかいう、ルシウスマルフォイだけが住む国。天国か?
ケイトブランシェットは今のほうがエロいのなんでですかね

小さいくるくるパーマには一切興味がないんだけど、ホビット族がチョロチョロしてるおかげで相対的に長髪たちがめっちゃカッコよく見えます。眩しい。
しかしまぁ、ちっこくて頑張ってる主人公を、カッコいい男たちが守ってる図はなかなかワクワクするものがありました。
可愛くてわりと弱いので、ヒロイン兼任できてるホビット族。
ピンチの原因ほぼ仲間。

余談なんですが、私あんなに子供の頃は外国のファンタジー小説読んでたのに、映像化したらさほど好きジャンルでもないことに気づきました。
ファンタジー小説が好きだったのは、見たことない世界を文字から構築し直す作業、自分で想像するのが好きだったんだろうな。
映画はそれをやってくれちゃってるので、映像見るだけですもんね。キライではないんですけど

ただこの映画クソ長いので、映画を一本見るというより、異世界に3時間冒険に行く、みたいな心の覚悟が必要です。
続編はまた半年後くらいに借ります
狭須があこ

狭須があこ