liam

ロード・オブ・ザ・リングのliamのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.5

監督は「さまよう魂たち」のピーター・ジャクソン。主演は「チェーン・オブ・フールズ」のイライジャ・ウッド。出演は「X-メン」のイアン・マッケラン、「28DAYS」のウィゴ・モーテンセン、「アイスブレーカー」のショーン・アスティンなど。

はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。世界を守るためには指輪をオロドルイン山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”目指し、遥かなる冒険の旅に出る。

本当に長い。笑
やっぱり観るのに気合がいるし疲れる。
ロードオブザリング3部作の1作目。これまで本は読んでいたものの、3部作なので観るのに気合いがいるため観ずに逃げていた。

長すぎて観ていて飽きがくるけど、引き込まれるところがたくさんあって観ていられる。
途中ピンチが何度もくるがそれの大体の原因がフロドの仲間のホビットなので、なんでお前ら連れてきたんだよって感じ笑

この長さ、壮大さがファンタジーの醍醐味なので、耐えつつ観ていけば達成感も凄いだろう。

映像とかはVFXの古さは感じるけど、やっぱり凄い。
日本でもこんなファンタジーを作れたらいいんだけど。
これから頑張って全部観きる覚悟。

壮大なファンタジー映画。
liam

liam