わたがしたんぷぷ

ロード・オブ・ザ・リングのわたがしたんぷぷのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.8
ロードオブザリング第1作目。強大な魔力を秘めた指輪を巡る物語。平和な村に暮らすホビットのフロド( イライジャ・ウッド )は養父から譲り受け指輪を手にし冥王サウロンの手に渡らないよう旅に出る。

ロードオブザリングシリーズは1度全部観たはずなのですがすっかり内容を忘れていて、とても楽しめました。3時間あるのにとてもテンポがいいのでずっと飽きずに観ていられます。音楽や映像がかなり壮大な雰囲気でゲーム感があります。

美しく広大な自然の描写がすごくいいです。冒険モノの醍醐味であり、同時にその世界を大切に思う気持ちが美しい自然の描写で湧き起こるような気がします。ホビットの家やエルフの谷などの舞台もすごく素敵です。

また、映像の中で小さなホビットが大きな人間やエルフと関わる時のサイズの違いを出しているところがかなりすごいです。ファンタジーな世界なのに現実に思えるようなリアルな映像です。

メンバーが多いのにキャラ立ちしてるので全員きちんと覚えられるのもいいです。種族が違うおかげで覚えやすいのかもしれません。個人的にはアラゴルンがキャラクターとしてかなりかっこいいと思いました。

ファンタジー作品の傑作だと思います。長いですが子供たちにも見せたくなるような映画です。
わたがしたんぷぷ

わたがしたんぷぷ